5月16日

今日は朝から、宇美町に行ってきました。宇美八幡宮。 安産の神様だそうです。 今日も、宮参りらしい御家族がお参りに来ていましたよ。そして只越という峠(ちょっとした坂やけど)を越えて、太宰府市に入り、太宰府天満宮へ。ここは前にもいったので、素通…

4月13日

膝、完全復活!!(おそっ!!!)膝の棚障害。約1ヶ月半のリハビリ、治療、投薬により、ようやく完治しました! これからは体をいたわって走ろうと思います。 さてさて、膝が治り、通勤でリハビリをしながら 本日久しぶりにロングランに出かけました。目指…

2月19日

やんわりと膝が良くなってきましたが、まだまだロードに乗れる状態ではなく、、、本日、妻と子供二人は、旦那をおいて職場の慰安旅行。 一人ぼっちになり、妻たちに対抗して一人で日帰り慰安旅行へ行くことに、、、、。ということで、車で糸島市福吉にある「…

2月12日

膝が一向に回復しないので、整体ではなく、今度は整形外科で診察してもらいました。先生曰く、膝の皿の内側にある「滑膜」というのが炎症を起こしているとのことでした。やはり、使った後のケアが悪かったみたいです。本日は電波治療とリハビリをしたのち、…

2月10日

大宰府に行った翌日、いつものように自転車で通勤していると、膝の痛みがピークに、それ以降痛みが治まらず、しばらく自転車に乗れそうもない状態になってしまいました。なんとヤワなこの体・・・ せっかく体脂肪を14パーセントまで絞ったところでしたが、し…

2月1日

前回、糸島にツーリングに行った翌々日、とてつもなく膝が痛くなってしまい、整体に行ってきました。 アフターケアが悪かったみたいです。「ちゃんと準備運動、ストレッチと、運動後の柔軟運動をしましょう」と言われました。 確かにいつも体を使いっぱなし…

1月26日水曜日

初ブログ!昨年末にロードバイクを購入。(GIANT DEFY3)初ロードバイク! 通勤用に購入しましたが、これまで使用していたマウンテンバイクとは遥かに進み具合が違い、スーイスイ。 ハマってしまい、ウェア(GIANT)、サングラス(GIANT)、グローブ(giant)、…